とある主婦のお小遣い帳

稼ぐのって難しいな~

2022.9.29 今日は収支じゃなくてグチ💢

主婦のお小遣いの覚書です💰

 

先日書いたオーストラリア債権の償還期限がやっと今日きました!!

目論んでたような利益も出ず、為替差益も例の銀行破たんニュースのせいで予定より数万下がりましたが、なんとか90円を割らずに赤字は免れそうなまま今日を迎えられてホッとしました💨

 

んで、9時を待って早速円貨に戻す手続きをしようと思ったら

全くもって外貨残が変わっておりません💦

焦って銀行に電話するも担当者未出勤💦

とりあえずスケジュールを確認していただけるようにお願いして、折り返しを待ちました。

 

外貨普通預金に「入金されるのは10月7日ですので、10月7日以降にお手続きを」って…えぇぇぇ~っ!!!

また1週間ドキドキで待たないといけないの???

先月スケジュールと手続きの確認に銀行に相談に行ったやんね

あの時間はなんやったん???

9/29に口座に入金されますっていうたよね???

それを確認しに行ったんだよね???

私の時間返せよっ💢💢💢

 

しかもかかってきたのは上司なのか男性で横柄な感じ

「お客様は2か所に口座もたれてるようですが困ります」となんだかクレームっぽい💦

いやいや、勝手に銀行同士合併したのはそっちやろ 😒💦

会社が給料口座を銀行指定してきたから(手数料引かれるし)、1個目の会社と2個目の会社で銀行が違ったんですけど…💨

「そうなんですか、じゃあ仕方ないですね」って、

粗相だらけやのに あやまらんか~いっ!!!

 

朝から気分悪いので、ちょっとお茶にでも行って心落ち着かせてきます☕

どうかオーストラリアドルがこれ以上悪化しませんよ~に✨✨

 

今月のお小遣い合計額 💴129,149

これに今月のバイト代が4万ほど月末に入金されるので、なんとか生活できるな👌

3月決算の会社の株式をポツポツ持っているので(1単位ばかりだけど)、来月は中間配当と株主優待に期待