とある主婦のお小遣い帳

稼ぐのって難しいな~

2022.9.22 今日の収支(ショックなニュース)

主婦のお小遣いの覚書です💰

 

今朝、ショックな速報が…

 

6年前に満期になったお金の預け先を銀行で相談したところ、オーストラリアドルに換えて債権を買うのをオススメされ来週29日に償還期限を迎えます。

 

利率的には円で預けるよりはいいかな…的な感じでしたが

ここのところ円安ドル高(オーストラリアドルもこう言っていいのか❓❓)のおかげで為替差益で20%増を見込んでワクワクしていたのですが…

 

なんと先程ニュースでオーストラリアの大手銀行が債務超過で経営破たん(?!)というニュースが💦

Twitterでは「紙切れになる前にオーストラリアドルを手放さなければ…」なんてつぶやきも😨💧

 

29日まで私にはどうしようもないのですが、どうなることやらドキドキ💔

不幸中の幸いなのは29日が木曜なので金曜には即換金できることかなぁ。

80円以下(レート80円でトントンあたり…80円以下で赤字)にならないことをひたすら祈っています✨✨

 

株式配当がもう1枚届きました。

5000円のお小遣い💖

NISA口座の分なので源泉はなしです♡

 

 

 

今月のお小遣い合計額 💴129,149 

今月は株式配当のおかげでホクホクです

あ~、でもオーストラリアドルがぁぁぁぁ💦