とある主婦のお小遣い帳

稼ぐのって難しいな~

2022.9.14 今日の収支

主婦のお小遣いの覚書です💰

 

今月は中間配当の連絡があったのでなんとなく久しぶりに

株価をチェックしてみました。

ここのところ、政府(金融庁?)が有価証券の資産形成を促しているせいか、それとも急激に進む円安のせいか…

一介の主婦には理解できませんが、株価が全体的に上昇傾向

 

基本的には元手の20%の利益が出たら売ると決めていた株式ですが、なんと、

200株×460円 (手数料込みで 93,080円投資)

で買った株価が 809円になっていました、わぁい😍

 

もしかしてもっと上がる?

配当がもっともらえる?

株主優待が今後届かなくなる?

…なんて思い留まってしまうところでしたが

こういうのは縁とタイミングが命❣

ポチッとサクッと売りました。

 

締めて

200株×809円=161,800円(173.5%)

手数料:1,100円

元手(投資額):93,080円

利益:67,620円 (NISAなので源泉税20%はなし)

 



今月のお小遣い合計額 💴108,820

思いがけずの今月の高収入♡

お祝いのケーキ買ってこよ😆🍰